経歴
|
168年3月 畢啓の嫡子として元服し大陵_李軍士を拝命。
171年5月 淮川の攻防戦において、京茲_婁軍と対戦。 父に随軍する形で右翼を担い、勝利。 侵攻作戦は成功。 京茲_婁領淮を制圧。
172年3月 向南の攻防戦において、京茲_婁軍と対戦。 父に随軍する形で左翼騎を担い、敵本隊への突撃等、活躍し勝利。 侵攻作戦は成功。 京茲_婁領向を制圧。
173年6月 筥南の攻防戦において、闘軍と対戦。 父に随軍する形で右翼騎を担い、いくつかの敵部隊を粉砕し活躍、勝利。 侵攻作戦は成功。 闘領筥を制圧。
173年6月 大陵_李恂公指揮のもと闘国筥城攻略戦に参加。
173年6月 城内への強行突入に成功、筥城を陥落させる。
174年8月 大陵_李恂公指揮のもと広武_騎国杞城攻略戦に参加。
174年8月 城内への強行突入に成功、杞城を陥落させる。
175年5月 琅邪西の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ奮戦するが、敗戦。 琅邪地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
176年1月 国内の大戎_羊舌世と今後とも協力関係を築いていこうと誓う。
178年9月 梁丘_華真卿指揮のもとB.淮_爲国温城攻略戦に参加。
179年4月 温川の攻防戦において、広武_騎軍援軍として淮_爲軍と対戦。 後衛を担い奮戦するが、敗戦。 淮_爲領侵攻作戦は失敗に終わり、撤退を余儀なくさせられる。
179年6月 琅邪南の攻防戦において、広武_騎軍と対戦。 左翼を担い、敵本隊への突撃等、活躍し勝利。 侵攻作戦は成功。 広武_騎領琅邪を制圧。
179年9月 紀東の戦いにおいて、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い、敵本隊への突撃等、活躍し勝利。 侵攻作戦は成功。 広武_騎領紀を制圧。
180年4月 濮陽東の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ、敵本隊への突撃等、活躍し勝利。 敵侵攻軍を撃退。
180年9月 曲阜北の戦いにおいて、大陵_李軍援軍として楽氏_籍軍と対戦。 前衛を担い、敵の退路を絶つ等、活躍し、勝利。 侵攻作戦は成功。 楽氏_籍領曲阜を制圧。
180年12月 国内の畢寅と今後とも協力関係を築いていこうと誓う。
181年2月 歴陽北の戦いにおいて、京茲_婁軍と対戦。 左翼を担い奮戦するが、大軍を活かせず、まさかの敗戦。 京茲_婁領侵攻作戦は失敗に終わり、撤退を余儀なくさせられる。
181年5月 曲阜森の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 前衛を担い、敵の退路を絶つ等、活躍し、勝利。 敵侵攻軍を撃退。
181年8月 紀森の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ、敵本隊への突撃等、奮戦するが、敗戦。 紀地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
181年12月 曹平原の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ、敵本隊への突撃等、活躍し勝利。 侵攻作戦は成功。 広武_騎領曹を制圧。
182年3月 曹北の攻防戦において、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い、いくつかの敵部隊を粉砕し活躍、勝利。 敵侵攻軍を撃退。
182年9月 穀平原の攻防戦において、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い、勝利。 侵攻作戦は成功。 広武_騎領穀を制圧。
182年12月 曹西の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ奮戦するが、敗戦。 曹地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
183年3月 穀南の攻防戦において、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い奮戦するが、敗戦。 穀地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
183年7月 紀森の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 左翼を担い奮戦するが、敗戦。 紀地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
184年3月 曲阜西の攻防戦において、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 左翼を担い、敵本隊への突撃等、活躍し勝利。 敵侵攻軍を撃退。
184年6月 第2次曹の戦いにおいて、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い、勝利。 侵攻作戦は成功。 広武_騎領曹を制圧。
184年12月 曹平原の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ奮戦するが、敗戦。 曹地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
185年4月 紀森の攻防戦において、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い奮戦するが、敗戦。 広武_騎領侵攻作戦は失敗に終わり、撤退を余儀なくさせられる。
186年2月 琅邪西の戦いにおいて、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 後衛を担い、勝利。 敵侵攻軍を撃退。
186年12月 息子の畢称が元服し大陵_李軍士を拝命。
187年1月 曲阜の戦いにおいて、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 右翼を担い、勝利。 敵侵攻軍を撃退。 この勝利により広武_騎国に講和を結ばせることに成功。
187年4月 曲阜森の攻防戦において、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 前衛を担い、勝利。 敵侵攻軍を撃退。
187年8月 琅邪の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 前衛を担い、勝利。 敵侵攻軍を撃退。 この勝利により広武_騎国に講和を結ばせることに成功。
188年7月 第2次曲阜の戦いにおいて、大陵_李軍援軍として広武_騎軍と対戦。 左翼を担い、勝利。 敵侵攻軍を撃退。 この勝利により広武_騎国に講和を結ばせることに成功。
188年9月 建為西の攻防戦において、広武_騎軍援軍として新鄭_華軍と対戦。 後衛を担い奮戦するが、敗戦。 新鄭_華領侵攻作戦は失敗に終わり、撤退を余儀なくさせられる。
188年12月 番陽北の攻防戦において、広武_騎軍援軍として督陽_子師軍と対戦。 後衛を担い、敵の攻撃で自己の部隊は崩壊、敗戦。 督陽_子師領侵攻作戦は失敗に終わり、撤退を余儀なくさせられる。 捕虜となり督陽_子師軍士として登用される。
189年4月 後の世まで、その名声を轟かせることになる戦いがおこる...
189年4月 予章西の攻防戦において、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ、勝利。 敵侵攻軍を撃退。 この勝利により広武_騎国に講和を結ばせることに成功。
189年7月 予章北の戦いにおいて、広武_騎軍と対戦。 陣頭に立つ奮戦するが、敗戦。 予章地区は放棄、撤退を余儀なくさせられる。
189年7月 番陽北の攻防戦において、広武_騎軍と対戦。 右翼を担い奮戦するが、敗戦。
189年7月 広武_騎慮卿指揮の広武_騎軍に番陽城を包囲される。
189年7月 息子の畢不韋が元服し督陽_子師軍士を拝命。
189年10月 広武_騎軍は自軍の側背を考慮し撤退、番陽城は安泰を得る。
189年11月 番陽川の攻防戦において、広武_騎軍と対戦。 前衛を担い、敵の攻撃で自己の部隊は崩壊したものの、味方の助けもあり戦力差で優る敵に、みごと勝利。 敵侵攻軍を撃退。 自身は乱戦の中、戦死。 享年 37歳。 この勝利により広武_騎国に講和を結ばせることに成功。
|
|